

plan8ハード

プラン8にハードがつきました1462684959104.jpg

で、プラン8ハードどっちが早くできるかで知り合いと競争してたんですけど結局負けちゃいました。



そんで、その人のブログであと語りが書いてあって、その攻略を見たら自分と解釈がかなり違ったので、攻略にあたっての自分の解釈を書いておきます。画像はその人のブログから借りました。



まず最初~

ed5b86674bf3527ca7811b1df57c9b43.jpg

ここの後に回復が結構あるので別に抜けられればなんでもいいです。
4~5小節の偶数皿を回しすぎないようにしてあとはテキトーに。


14~18小節の連皿はリズムだけ覚えてそれっぽく回しましょう。枚数頑張りすぎるとむしろハマります。





47a1b76a01ae7dcbcfb24f9b56a56fe4.jpg

ここめっちゃむずい…めっちゃむずくない?
ここの皿のリズムがめちゃくちゃ大事です。というのは最後の意味ワカンナイ地帯とここの皿は全く一緒です。
43~46小節は皿のリズムをちゃんと覚えましょう。どうせ回し遅れる皿が多いのと、弐寺の判定の仕様の関係とハードゲージなので押引きの枚数は考えなくてもいいです。あと、fastBADはまりしてる状態が起こるのが怖いので46小節の最初の8分3枚は、1枚抜いて4分2枚にしてもいいと思います。
そんで、47,48小節ですが、ここ意外とめちゃくちゃ皿が少ないです。
あんまし見えてない状態でウワーーーーーッって回すと 🙏ナマステ します。
なので、基本8分で回すことを意識しましょう。48小節の偶数皿はちゃんと回すのが難しい(個人的に)ですが、47小節の3連皿なら回せそうなら一応回しときましょう。
49,50小節は僕できないです。50小節でBADはまりしないようにとだけ。




981e4e94d23aaf3e1ab9bf633c3339d2.jpg

ここは皿のリズムが偶数になってるところで鍵盤が3つ押しになるのがチョーーーーーーーーーーーうざったいので、皿のリズムを
タンタンタタタンタタタンタンタン
って感じで奇数皿に変えて回すと回しやすいです。
16分皿はがんばってください


サビ前のクラップ皿もがんばってください


ラスト~~~

9b98b431c528693d9c5ea99570b0e7a3.jpg

意味ワカンナイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

でも前述したように43~50小節とここは皿が一緒なので、あそこをしっかり対策しておけばここに生きてきます。
鍵盤が滝のように降ってくる中で出血大サービスの量の皿が降ってくるのでこの世の終わりみたいなことになってますが、皿を覚えて鍵盤だけ見れば滝のほうだけで済みます。
100~103小節は覚えたリズムでとりあえず回しましょう。
104,105は八分で皿を回すだけでいいです。
106は必死に皿を回しましょう。

ここは見てのとおり鍵盤がめちゃくちゃ多いですが、逆に言えば拾えれば回復量がめちゃくちゃ増えるので、43~50で結構減っちゃうようでも鍵盤に集中できる環境だけそろえれば案外残ったりはします。
実際ハードついたときは、だいたい
1~10 100→70
    70→100
43~50 100→30
    30→45
59~64 45→26
    26→45
100~ 45→6
でした。



Plan8ハードの助けになれば幸いです。

コメント

非公開コメント
